台北事務所の活動をお伝えします


by ritouki

国民党デモより多いのでは??

 中山北路と忠孝東路の交差点と言えば、監察院(公務員の人事や懲戒を担当する役所)や行政院、立法院に教育部と、官庁が建ち並んでいます。
b0199170_1942211.jpg

 今日、こちらを通ると、中山北路の外側路線が通行止め。何かと思えば前方の監察院前で「太極拳連盟」によるデモが行われていました。ノボリには「司法改革」という文字がたくさん並んでいます。参加者に話を聞く時間がなくて残念でしたが、恐らくは陳水扁・前総統の有罪判決に抗議しているのでしょう。
 人数的にはかなりの数。もしかしたら昨日、総統府前広場で行われた寄せ集めの国民党デモより多いかもしれません。
b0199170_1942441.jpg

 皆さん太極拳の道着を着て、まさに老若男女が参加しています。見ていると、学校帰りと思しき子供たちも。時間は4時ごろ、学校が終わって駆けつけて来たのでしょう。お父さんやお母さんに言われて参加しに来たのか、それとも自分で来たのか。後者なら見上げたもんです。
b0199170_1942519.jpg

[PR]
by ritouki | 2010-11-22 19:42 | イベント