台北事務所の活動をお伝えします


by ritouki

西村眞悟先生来台

 今日は西村眞悟先生ご一行がいらっしゃいました。西村先生以下、「西村塾」という西村先生の主張に賛同する支持者の方々およそ30名です。アドバイザーとして本会の片木裕一・事務局次長が同行しています。
b0199170_23494242.jpg

b0199170_23494125.jpg

b0199170_23493999.jpg

 本日午後は李登輝元総統にお目に掛かり、夜は台北市内の兄弟飯店で蔡焜燦先生主催の歓迎晩餐会です。宴席には自由時報の呉阿明・董事長にも足をお運びいただきました。蔡先生からご指名を受けた呉阿明・董事長ですが「挨拶は短くね」との一言に「僕はね、ステージに上がったらちょっとやそっとじゃ下りないんだ」と返して一同爆笑。「日本人の皆さんにはもう大和魂はないでしょう?台湾の私たちにはまだ大和魂が残っていますよ」と話す呉董事長の話しに皆さんじっと耳を傾けていました。
 その後、楽しい食事に台湾の美味しい老酒が入れば宴は最高潮。西村先生が「高校三年生(替え歌)」を披露すれば、もちろん蔡先生も黙ってはいられません。次々とマイクがまわり、名残りつきない楽しい会は盛会のうちに終わりました。
[PR]
by ritouki | 2010-12-10 21:22 | イベント