台北事務所の活動をお伝えします


by ritouki

10月2日、ついに台湾で「NHKのど自慢」が開催!

 日本から連絡があり、本年10月2日、 台北で「NHKのど自慢」が開催されることが決定しました!

 台湾での「NHKのど自慢」開催を求めて署名活動を行ってきた、呉正男・本会理事(前信用組合横浜華銀理事長)からの連絡で、「数年間の署名活動がやっと実った。実現の背景には、NHKの会長が交代したこと(現在の松本正之会長は、JR東海時代、葛西敬之氏の部下だった)や、東日本震災への台湾からの義捐金が世界でも突出していたことなどが挙げられるのでは」と話していました。

 NHK台北支局の藤田正洋支局長にも電話で確認しましたが、会場は国父記念館、ゲスト歌手は小林幸子さんと吉幾三さんだそうです。

 出場応募方法や観覧希望の申込みなどの詳細は6月中旬にNHKのホームページで発表されますが、日本の歌を歌うのであれば、台湾の方ももちろん応募出来ます。
 NHKではすでに「NHKのど自慢イン台湾」のホームページを開設しています。

 台湾での「NHKのど自慢」開催のため、署名活動にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by ritouki | 2011-05-24 10:52 | イベント