台北事務所の活動をお伝えします


by ritouki

日台人権交流 緑島へ 2日目その1

b0199170_23155697.jpg

b0199170_23165422.jpg

b0199170_23163385.jpg

 本日は午前8時10分の飛行機に乗るため、朝6時半に起床。台東空港から徳安航空 7301便に搭乗し、15分ほどのフライトで緑島空港へ到着です。
 徳安航空は離島へのフライトが専門の小さな航空会社で、緑島のほか、高雄から澎湖の七美島、台東から蘭嶼島へのフライトも就航しています。機材は小さなプロペラ機なので、20人も乗れないほどの定員です。同行する在台日本メディアは残念ながら席が取れなかったので船利用。台東の港から1時間弱だそうですが、外洋に出るため波が荒く「かなり苦しい」船旅だったとか。
b0199170_2316753.jpg

 出発してしばらくすると、機内に煙が充満!すわ、トラブルか!と思いきや、実はこれ冷房がないかわりの水蒸気でした。わずか15分ほどのフライトで緑島の島影が見えてきます。上空から見ると、小さな島の割に、思いのほか起伏が激しいのがわかります。
b0199170_2317830.jpg

b0199170_23172480.jpg

[PR]
by ritouki | 2011-08-26 23:10 | イベント