人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北在住の筆者(早川友久)が、台北に残された日本統治時代の古蹟や遺構をはじめ、台湾に関わる記事を掲載します。


by ritouki

国際選挙監視委員会の晩餐会へ

国際選挙監視委員会の晩餐会へ_b0199170_0151989.jpg

 12月の感謝イベントでお世話になった方から「国際選挙監視委員会の晩餐会に行かないか」と誘われて行って来ました。
 会場は台北世界貿易センター三号館、台北101ビルのお膝元です。
国際選挙監視委員会の晩餐会へ_b0199170_0152176.jpg

 壇上のゲストには欧米各国の学者や議員に加え、日本から江口克彦・参議院議員の姿もありました。江口さんはPHP研究所時代、李登輝総統の『台湾の主張』を編集したことで知られています。
 ゲストスピーチの後、歌あり踊りありの賑やかな晩餐会となりましたが、監視委員会の皆さんが台湾の選挙をどう捉えるか、その機能を十分に発揮して欲しいと願います。
国際選挙監視委員会の晩餐会へ_b0199170_015252.jpg

国際選挙監視委員会の晩餐会へ_b0199170_015239.jpg

by ritouki | 2012-01-12 23:15 | イベント