台北事務所の活動をお伝えします


by ritouki

台湾点描「台湾で人気のビールレストランのビールが自宅でも」

 台湾でも人気のビールレストラン「Gordon Biersch」。アメリカ生まれのこのレストランは、台湾では台北に2店舗、台中に1店舗を展開しています。ウリはなんと言っても、台湾で醸造された自家製のビール。とはいっても、アメリカと全く同じ品質、味を提供するために温度設定や原料などが厳格に決められていて、出来上がったビールはサンプルをアメリカへ送ってチェックしているそうです。
b0199170_223395.jpg

 味も、バナナの香りがする小麦ビールや、香ばしい黒ビールなど、台湾ではなかなかお目にかかれないビールも多く、私も美味しいビールを飲みたい場合は必ずここを訪れます。

 先日、コンビニに立ち寄ったら、その「Gordon Biersch」のビールが販売されていました。ラベルを見ると輸入品なので、台湾オリジナルで作ったものではないようですが、今まではお店に行かなければ飲めなかったビールが家でも味わえるのは嬉しいことです。ただ、販売されるのは現在2種類のようで、お店で提供される6種類のビールを楽しみたい場合は、やはりお店へ行くしかないようです。とはいえ手軽な楽しみが増えたことは喜ばしいことです。
[PR]
by ritouki | 2012-08-20 21:02 | イベント