台北事務所の活動をお伝えします


by ritouki

大使公邸晩餐会へ

 今夜はなかなか出来ない経験をさせていただきました。

 昨年秋に、瑞宝双光章を叙勲された林さんのお取り計らいで、大使公邸(交流協会台北事務所代表公邸)で開かれたお祝いの晩餐会にお招きいただいたのです。またとない折角の機会ですので、喜んで出席させていただきました。
b0199170_2048990.jpg

 公邸は陽明山の中腹。窓からは台北市内の夜景を望むことができます。厳かな雰囲気で始まった晩餐会は、公邸お抱えのシェフによるフレンチ。お祝いの席ということで終始和やかな雰囲気で、大使ご夫妻からも楽しいお話しをたくさん伺えました。

 晩餐会を終え、外に出ると、日中は暖かかったものの、やはり山の中腹なので少し冷気が身にしみました。望んでもなかなか叶うことではない機会を下さったのも、本当に私が人の縁に恵まれているからこそ、と改めて感謝せずんはいられません。
b0199170_2048278.jpg

[PR]
by ritouki | 2013-01-18 23:47 | イベント