人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北在住の筆者(早川友久)が、台北に残された日本統治時代の古蹟や遺構をはじめ、台湾に関わる記事を掲載します。


by ritouki

まさかの大雪

 台北も寒いけど日本も寒い!と思っていたら、昨日の夜から雪が降り始めました。23時を過ぎるころにはかなりの積雪になっており、交通機関に支障が出そうなほど。
 旧正月明けということで航空券が取りにくく、往路は松山→羽田、復路は成田→桃園という変則的なフライトのため、成田まで行かなければなりません。
 幸い、明け方には雪は止み、陽が差して来ました。線路にはまだ雪が残っていますが、電車もほぼ遅れなく運行されているとのことで一安心です。
まさかの大雪_b0199170_5105956.jpg

by ritouki | 2011-02-15 17:05 | イベント