人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北在住の筆者(早川友久)が、台北に残された日本統治時代の古蹟や遺構をはじめ、台湾に関わる記事を掲載します。


by ritouki

今年初の澎湖島

昨年は李登輝学校の野外研修やツアー、風力発電所の視察などで計6回訪れた澎湖ですが、今年は初めて来ています。

夕飯は毎度お馴染みの長進にて。いつ食べても美味しく、何度食べても飽きない定番です。

ビールケースの中に台湾ビールが出している「マンゴービール」と「パイナップルビール」を発見!初めて見るものなので早速味見を。
今年初の澎湖島_b0199170_810156.jpg

マンゴーの方はグラスから豊かなマンゴーの香りがします。飲み口もさっぱりしていて甘すぎません。いくらでもグイグイいけそうです。

パイナップルの方も香りはいいのですが、ちょっと甘みが強い気がします。なので、食事中に飲むというよりも、食後のデザート代わりにいいかも。

いずれにせよ、女性には大受けすること間違いなしでしょう。台北でが見かけたことがなかったので、台湾ビールのHPで確認したら、今月初めに発売したばかりの「水果シリーズ」で、全面発売は4月18日から。澎湖で見かけたのはパイロット販売だったようでラッキーです。
by ritouki | 2012-04-16 07:56